知立市の整体院で本格骨盤矯正、姿勢矯正をお考えの方へ。キッズスペース完備のためお子様連れでも安心して通えます。

知立市の整体院で本格骨盤矯正、姿勢矯正をお考えの方へ。キッズスペース完備のためお子様連れでも安心して通えます。

ハート整体院

「ホームページを見て...」とお電話ください。

受付:9:00-12:00/16:00-20:00 土曜17:00まで 水日祝定休

ハート整体院

ハート接骨院ブログ

偏頭痛でお困りの方が来院されています

更新日:2021年12月15日

こんにちは、ハート整体院の東です。

年末が近づいて朝晩の冷え込みが強くなってきています。
日中はまだ暖かく感じる事もあり寒暖差が強い事も関係しているのでしょうか、最近頭痛でお悩みの方の来院が多くなっています。

今日は多くの人が経験する頭痛について原因や当院での対処法を書いていきます。

そもそも頭痛って?

頭痛は大きく2つの種類に分けられます。
①一次性頭痛;明確な原因がなく起きる頭痛
基本的にほとんどの頭痛がこれに当てはまります

②二次性頭痛:外科手術の後遺症など頭痛が起きる原因が明確なもの

このブログで紹介していくのは①の一次性頭痛についてです。
一次性頭痛のうち私達が経験する頭痛は下記の5つに分類されます。

・偏頭痛
・緊張型頭痛
・月経関連頭痛
・薬物乱用性頭痛
・群発頭痛


頭痛の5つのパターン

4029871_s.jpg

ここでは頭痛の5つのパターンについて、特徴を簡単に説明していきます。

①偏頭痛
片頭痛と書く事もあり勘違いされる事もありますが、決して片方が痛むから片頭痛ではありません。両側性に痛む事もあるのが特徴でズキンズキン、ガンガン脈打つように痛む頭痛です。

②緊張型頭痛
頭全体~後頭部にかけて締め付けられるように痛むのが特徴の頭痛です。

③月経関連頭痛
月経開始の2日前~月経3日頃に発生しやすく、①と童謡にズキンズキン、ガンガン脈打つように痛みます。

④薬物乱用性頭痛
頭痛薬を月に10日以上飲む人に当てはまります。

⑤群発頭痛
目の奥がえぐられるように痛い、と表現されるのが特徴的な頭痛です。

当院での対処法

片頭痛:当院での対処法.jpg

当院では過去に約20万人の方を診させて頂いたデータベースから、慢性的な頭痛が起こる原因は「脳脊髄液の循環不全」と考えています。

頭蓋骨や背骨のズレによって起こる症状なので高精度姿勢分析装置で背骨のゆがみを計測して頭蓋骨や背骨・骨盤に対して矯正治療を行います。


頭痛は仕事や家事、プライベートに至るまでQOL(生活の質)を下げるツラい症状です。
薬を飲み続けるのは嫌だ、天気予報を気にせず過ごせるようになりたい、とお悩みでしたら是非当院にお気軽にご相談下さい。

当院の特徴

ファスティングのオンライン販売はじめました

ファスティングのオンライン販売はじめました

本気で小顔になりたい方へ

目に見える結果を重視した
あなた史上最高の小顔”を一緒に叶えます

症状別のメニュー

ハート整体院には、経験豊富な各種スペシャリストがいます。
以下の画像をクリックすると、各種症状のページがご覧になれます。

診察時間

はじめての方は1日限定2名、予約制となります。

診察時間

予約優先制(早目のお電話を)

初めての方は、お電話してからご来院してください。

月・火・木・金曜日は9:00~20:00、土曜日は9:00~17:00。
日曜日・水曜日・祝日、上記以外の時間帯は留守番電話になっていますので、お名前・メッセージ・お電話番号を残して頂けると助かります。

ハート接骨院

お子さんとママが笑顔になれる整体院

「家族で通えて健康について学べる学校のような存在です」そんな声をいただいている整体院です。

「ホームページを見て...」とお電話ください。

鍼灸がご希望の場合は、鍼灸師がお休みの日もあるので、電話でお聞きください。

20時まで対応可能!
専用駐車場9台完備!

〒472-0004
愛知県知立市南陽2丁目168 サンドエル1F
(牛田駅から徒歩10分)

PAGE TOP

ページの先頭へ