知立市の整体院で本格骨盤矯正、姿勢矯正をお考えの方へ。キッズスペース完備のためお子様連れでも安心して通えます。

知立市の整体院で本格骨盤矯正、姿勢矯正をお考えの方へ。キッズスペース完備のためお子様連れでも安心して通えます。

ハート整体院

「ホームページを見て...」とお電話ください。

受付:9:00-12:00/16:00-20:00 土曜17:00まで 水日祝定休

ハート整体院

ハート接骨院ブログ

紅葉シーズンに映える駒ケ岳駒ケ岳に登頂しました②

更新日:2017年12月08日

こんにちは、院長の東です。
前回のブログで10月に行った駒ケ岳登山の登山開始までのようすをお伝えしましたhappy01

夜中一時に知立を出発して朝4時からチケットの列に並びバスに揺られロープウェイに乗り・・・
朝7時30分、ついに登山開始sign01



 
景色が良いな~となだらかな登山はむしろハイキングのよう・・・
そんな甘い考えは一瞬で打ち砕かれるように、その後は急な斜面が続き運動不足もたたり、息が上がります(笑)

1時間ほどで中腹「宝剣岳」に到着。
服部先生が持ってきてくれたハイチュウがいつも以上に美味しく感じるのは登山ならではな感じですねbleah


ここ駒ケ岳は日本百名山にも数えられるのですが、駒ケ岳と言えば「千畳敷カール」が有名だそうです。

登山初心者の僕はカールと聞けばお菓子が思い浮かんでしまう程度なのですが、氷河が長い時間をかけて育んだ地形は本当に目を奪われる美しさでした。

2年前に富士山を登った時にはとにかく「キツイ」という感じでしたが、駒ケ岳は景色を楽しみながら歩ける、というのもビギナーにもオススメな所ですね。

そんなこんなで登山開始から1時間半、駒ケ岳山頂までもう一歩の「中岳」に到着sign01

天気は良かったものの風邪が強く、歩いていると暑くなるけど脱いで汗が冷えると寒い・・・
そんな繰り返しでしたので、楽に脱ぎ着が出来る格好で行くのも大事ですね。

そして登山開始から約2時間・・・

 

駒ケ岳山頂、2,956メートルに登頂sign03
本当に気持ちの良い青空でいつまでもいたくなるような気持ち良さでした。

朝から頑張って、最高の景色があるとなれば・・・


念願のお昼タイムscissors

実は2年前に服部先生・山屋先生と富士山の登山したときには登頂はしたものの僕だけ9合目辺りから高山病になってしまい、山頂で楽しみにしていたカップラーメンを食べる事が出来ませんでしたcrying

こういう時はいつも山屋先生がバーナーを持ってきてくれるので、標高3,000mでも美味しいカップラーメンやコーヒーが頂けますhappy01

さらに今回は山の友?「おでん」も持ってきてくれたんですが、これがまた美味しいんです。
疲れた体におでんの出汁が染み込んでいくようですheart04

以前某番組で、登山で食べると美味しいものナンバーワンが「桃缶」でしたが、おでんも負けず劣らず・・・オススメですので、是非機会があればお試し下さいscissors


帰りも楽に降りられますが、下りのロープウェイは約2時間の待ち時間がありましたsweat01
上りと同様、整理券が配られるのでずっと並んでいるわけではないのですが少し辛い所ですね。

久し振りの登山で不安はありましたが服部先生や山屋先生が準備してくれたお陰で楽しく登山する事が出来ましたhappy01
帰り際、疲れた体を癒すのはやっぱりこれですねsign01

 

車を停めた「菅の台バスセンター」から車でおよそ5分、「露天こぶしの湯」に立ち寄って来ました。

昔ながらの感じでの天然温泉ですspa
入湯料は大人610円ですが、ロープウェイチケットの裏面が50円引きのクーポンになっているので、お得に入れますscissors

内湯と露天風呂が2ヶ所、外にサウナがあるというスタイルでしたがお風呂好きの服部先生と一日の疲れをしっかり癒して来ました。

登山帰りはもちろん、旅行の途中に立ち寄っても良いですね。

「露天こぶしの湯」

駒ヶ根高原家族旅行村
住所:長野県駒ヶ根市赤穂中割23-170
TEL.0265-83-7227


営業期間 10:00〜21:00閉館
休館日 第2・第4木曜

 

 

当院の特徴

ファスティングのオンライン販売はじめました

ファスティングのオンライン販売はじめました

本気で小顔になりたい方へ

目に見える結果を重視した
あなた史上最高の小顔”を一緒に叶えます

症状別のメニュー

ハート整体院には、経験豊富な各種スペシャリストがいます。
以下の画像をクリックすると、各種症状のページがご覧になれます。

診察時間

はじめての方は1日限定2名、予約制となります。

診察時間

予約優先制(早目のお電話を)

初めての方は、お電話してからご来院してください。

月・火・木・金曜日は9:00~20:00、土曜日は9:00~17:00。
日曜日・水曜日・祝日、上記以外の時間帯は留守番電話になっていますので、お名前・メッセージ・お電話番号を残して頂けると助かります。

ハート接骨院

お子さんとママが笑顔になれる整体院

「家族で通えて健康について学べる学校のような存在です」そんな声をいただいている整体院です。

「ホームページを見て...」とお電話ください。

鍼灸がご希望の場合は、鍼灸師がお休みの日もあるので、電話でお聞きください。

20時まで対応可能!
専用駐車場9台完備!

〒472-0004
愛知県知立市南陽2丁目168 サンドエル1F
(牛田駅から徒歩10分)

PAGE TOP

ページの先頭へ