知立市の整体院で本格骨盤矯正、姿勢矯正をお考えの方へ。キッズスペース完備のためお子様連れでも安心して通えます。

知立市の整体院で本格骨盤矯正、姿勢矯正をお考えの方へ。キッズスペース完備のためお子様連れでも安心して通えます。

ハート整体院

「ホームページを見て...」とお電話ください。

受付:9:00-12:00/16:00-20:00 土曜17:00まで 水日祝定休

ハート整体院

ハート接骨院ブログ

あしづかみ講習会開催 知立SSサッカーチーム

更新日:2017年08月23日

こんにちはhappy01やまやです。

今年も知立SS(少年サッカーチーム)さんに呼んでいただき、あしづかみ講習会を開催してきました。
3年前から年に2回ほど講習会のご依頼をいただいています。

今回は小学3年生と4年生、保護者の方々で計15名。
講師は服部と山屋。
内容は、あしづかみと姿勢、重心の話。
ケガをしにくい身体作りのヒントをつかんでいただくのが目的です。

知立SSの皆さんはコーチの方々の指導の賜物か、いつも元気よく挨拶をしてくれます。
気持ちがいいですねhappy02

まずは自分の足の状態を知るところから。
足でジャンケンできるかな?
グーチョキパーをやってみました。
みんな気持ちは一生懸命、でも指が動かないcoldsweats01

「どうやったら動くのー?」

という声も聞こえてきました。



生活様式の変化から、裸足で遊ぶ、走る、踏ん張る、しゃがむという動作が少なくなり、足の細かい筋肉の発達不足からか指が動かない、扁平足、外反母趾などの子供がたくさんいます。
足のバランスが悪く姿勢に影響が出てくることもあります。

それを改善するための体操が「あしづかみ」

早速、知立SS皆さんにもやっていただきました。
やり始めから「痛い〜」という声がsweat01
これは多少痛くてもやっていただきたい体操ですconfident

片足5分ほどの体操をやってもらった後、もう一度グーチョキパーをしてもらいまいた。
先ほどより皆さん指が動くようになっていました。
あしづかみは1回やっただけでも効果は出ます。
ぜひこれを毎日続けてくださいねとお伝えしました。

そのあとは重心の話。
ペアになって相手のバランスを崩した方が勝ちというゲームは盛り上がりましたsmile
子供達はこのゲーム好きですね。



最後は、バランスクッションを使い、不安定な場所での体幹トレーニングを紹介。


ハイ、ポーズscissors

全部で1時間ちょっとの間でしたが、とても楽しく講習する事が出来ました。
知立SSの皆さん、どうもありがとうございましたwink



各講習会の依頼はこちらのページをご覧ください。
講演依頼のページ


=====================
参加された方々の感想をご覧ください。
=====================


大野 侶梛君 9歳



=====================

角岡 篤季君 9歳



=====================

中島 悠貴 8歳



 

当院の特徴

ファスティングのオンライン販売はじめました

ファスティングのオンライン販売はじめました

本気で小顔になりたい方へ

目に見える結果を重視した
あなた史上最高の小顔”を一緒に叶えます

症状別のメニュー

ハート整体院には、経験豊富な各種スペシャリストがいます。
以下の画像をクリックすると、各種症状のページがご覧になれます。

診察時間

はじめての方は1日限定2名、予約制となります。

診察時間

予約優先制(早目のお電話を)

初めての方は、お電話してからご来院してください。

月・火・木・金曜日は9:00~20:00、土曜日は9:00~17:00。
日曜日・水曜日・祝日、上記以外の時間帯は留守番電話になっていますので、お名前・メッセージ・お電話番号を残して頂けると助かります。

ハート接骨院

お子さんとママが笑顔になれる整体院

「家族で通えて健康について学べる学校のような存在です」そんな声をいただいている整体院です。

「ホームページを見て...」とお電話ください。

鍼灸がご希望の場合は、鍼灸師がお休みの日もあるので、電話でお聞きください。

20時まで対応可能!
専用駐車場9台完備!

〒472-0004
愛知県知立市南陽2丁目168 サンドエル1F
(牛田駅から徒歩10分)

PAGE TOP

ページの先頭へ