知立市の整体院で本格骨盤矯正、姿勢矯正をお考えの方へ。キッズスペース完備のためお子様連れでも安心して通えます。

知立市の整体院で本格骨盤矯正、姿勢矯正をお考えの方へ。キッズスペース完備のためお子様連れでも安心して通えます。

ハート整体院

「ホームページを見て...」とお電話ください。

受付:9:00-12:00/16:00-20:00 土曜17:00まで 水日祝定休

ハート整体院

ハート接骨院ブログ

第38回 健康教室開催しました。

更新日:2017年08月29日

こんにちは。やまやです。

8月26日(土)に第38回健康教室 『幸せをあしづかみ~テーピング編~』を開催しました。



今回はなんと、38回目の健康教室にして最多の15名の方々にご参加いただきました。

院内もお盆前に小規模の配置換えをしたばかりでしたので、皆様にお座りいただく場所も確保でき、楽しく1時間過ごすことができました。

特に今回はご家族、ご夫婦でのご参加多く、「家族丸ごと通える治療院」を目指す当院としては大変嬉しく思います。

「足」がテーマでしたが、普段なかなか自分の足を観察することはないですよね。
ご自分の足をチェックする場面ではいつも皆様の反応を見るのが楽しみでもあります。





足の指が動かなくてショック受けている方、
扁平足に気づかなかった方、
様々な反応が見られます。

でも安心してくださいね。
まずはご自身の現状を知っていただくことから始まり、その原因、改善方法までしっかりと1時間の中でお伝えしていきます。

今回は、足裏のバランスを整えるテーピングを体験していただきました。





外反母趾や扁平足を始め足の問題が原因となっている症状に対して実際に行なっている治療です。
このテーピングをすることによって、落ちてしまった足のアーチを作ってくれ、足裏全体に体重を乗せることができるようになります。
それによって、正しい歩行に導き、姿勢も整います。

そうです。足のバランスの悪さは姿勢にも影響するんですね。

あしづかみにご興味ある方、次回はちょっと先になりますが12月に開催します。
それまで待てないと言う方はセルフケア指導の中で詳しいことをお伝えできますので当院までお問い合わせください。

セルフケアのページ

皆さま1時間お疲れ様でした。
いい笑顔ですね。



~次回の健康教室のご案内~

第39回 健康教室
9月9日(土)14:00〜15:00
「人生がきらめく姿勢の魔法」
講師:東 伸哉
会場:ハート接骨院
定員:10名


当院が初めての方もご予約可能です。
「HPを見て...」と、0120-164-810までお気軽にお電話下さい


==================
参加された方の感想をご覧ください。
==================

 


T・K様
 
足の大切さと指の動きの大切さ、身体の基本になっている事が良く分かりました。
身体の不調は足から姿勢にえいきょうがあることも分かり、歩く事から始めようと思いました。


※患者さん個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。
 
==================



岡山 悟様 32歳

 
テーピングの効果がスゴく分かりました。
自分の足の状態を知ることが出来てよかったです。
足の問題の話も勉強になりました。
どうもありがとうございました。


※患者さん個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

当院の特徴

ファスティングのオンライン販売はじめました

ファスティングのオンライン販売はじめました

本気で小顔になりたい方へ

目に見える結果を重視した
あなた史上最高の小顔”を一緒に叶えます

症状別のメニュー

ハート整体院には、経験豊富な各種スペシャリストがいます。
以下の画像をクリックすると、各種症状のページがご覧になれます。

診察時間

はじめての方は1日限定2名、予約制となります。

診察時間

予約優先制(早目のお電話を)

初めての方は、お電話してからご来院してください。

月・火・木・金曜日は9:00~20:00、土曜日は9:00~17:00。
日曜日・水曜日・祝日、上記以外の時間帯は留守番電話になっていますので、お名前・メッセージ・お電話番号を残して頂けると助かります。

ハート接骨院

お子さんとママが笑顔になれる整体院

「家族で通えて健康について学べる学校のような存在です」そんな声をいただいている整体院です。

「ホームページを見て...」とお電話ください。

鍼灸がご希望の場合は、鍼灸師がお休みの日もあるので、電話でお聞きください。

20時まで対応可能!
専用駐車場9台完備!

〒472-0004
愛知県知立市南陽2丁目168 サンドエル1F
(牛田駅から徒歩10分)

PAGE TOP

ページの先頭へ