知立市の整体院で本格骨盤矯正、姿勢矯正をお考えの方へ。キッズスペース完備のためお子様連れでも安心して通えます。

知立市の整体院で本格骨盤矯正、姿勢矯正をお考えの方へ。キッズスペース完備のためお子様連れでも安心して通えます。

ハート整体院

「ホームページを見て...」とお電話ください。

受付:9:00-12:00/16:00-20:00 土曜17:00まで 水日祝定休

ハート整体院

ハート接骨院ブログ

自律神経失調症でお困りの方が来院されています

更新日:2021年12月21日

こんにちは、ハート整体院の服部です。

本日のブログは、

自律神経の乱れ・自律神経失調症

2021年...

とってもご相談の多かった症状の一つです。

 

一概に自律神経失調症として起こる症状は多岐にわたります。 

自律神経失調症の原因やメカニズムについては、当院の症状別にまとめたページをご参照下さい。

 

ここでは実際に自律神経失調症のお悩みを抱えて来られた方の改善例をご紹介していきます。

 

30代後半の男性

1年前から夜の眠りが浅く、その為日中のお仕事中に頭がぼーっとする。

その他にも肩こりや頭痛がほぼ毎日あるということでした。

 

今までに心療内科や睡眠外来には通院され睡眠導入剤や精神安定剤、漢方薬なども服用していました。

なんとなく最初は改善している気がしていましたが、効果が実感できなくなってきているとのこと...

 

そんな中、このまま薬に頼った生活をしているのは...と、

どこに行くのが良いのか探しに探して当院にご来院下さいました。

 

自律神経失調症に限らずですが、現在症状が出ているのは結果であり、原因はこれまでにたくさん積み重ねてきたものがあります。

 

この方と問診、触診(検査)させてもらっている時にとても気になったのが、

【とにかく体に力が入っている。】

これは、初診で来ている方は緊張しているからじゃないの?

と思われそうですが、それだけではなく、ご自身の力の抜き方、リラックスの仕方がわからない方がとても多いんです。

 

そして自律神経の乱れで悩んでいる方の中でも多い特徴です。

 

あらためて自律神経の乱れというのは、交感神経(活動)と副交感神経(休息)のバランスが崩れたものです。

1442003.jpg

 

体の力が抜けず、リラックスができない状態になっているというのは常に交感神経が働いて、常に体は活動している状態になっています。

 

結果、体の休息する時間が極端に減ってしまっています。

 

この方もそんな悪循環によって体の不調が出ていたのです。

 

ですが、これは力が抜けない、リラックスできないご本人が悪いのではなく、このような体になってしまっているのが問題なので、

  

当院では、神経の働きを良くする整体治療、自律神経を調整する鍼灸治療によって施術をし、

この方も約3カ月で症状が軽減、その後も急に体のケアをやめてしまうのは不安だからと1年近くは定期的に通院していただき、現在では毎日元気に仕事に取り組まれています。

 

このような自律神経の乱れにお悩みの方はとても多いです。

 

この不調が自律神経の乱れから起こっているものかどうか?こんなこと相談して大丈夫なのか?と思われる方も多いかと思いますが、まずは一度ハート整体院にご相談下さい。

_KMT4439.jpg

 

2021年も残りわずかです。

来年をより良い1年にするために、まずは自分の体の状態を見直してみましょう。

当院の特徴

ファスティングのオンライン販売はじめました

ファスティングのオンライン販売はじめました

本気で小顔になりたい方へ

目に見える結果を重視した
あなた史上最高の小顔”を一緒に叶えます

症状別のメニュー

ハート整体院には、経験豊富な各種スペシャリストがいます。
以下の画像をクリックすると、各種症状のページがご覧になれます。

診察時間

はじめての方は1日限定2名、予約制となります。

診察時間

予約優先制(早目のお電話を)

初めての方は、お電話してからご来院してください。

月・火・木・金曜日は9:00~20:00、土曜日は9:00~17:00。
日曜日・水曜日・祝日、上記以外の時間帯は留守番電話になっていますので、お名前・メッセージ・お電話番号を残して頂けると助かります。

ハート接骨院

お子さんとママが笑顔になれる整体院

「家族で通えて健康について学べる学校のような存在です」そんな声をいただいている整体院です。

「ホームページを見て...」とお電話ください。

鍼灸がご希望の場合は、鍼灸師がお休みの日もあるので、電話でお聞きください。

20時まで対応可能!
専用駐車場9台完備!

〒472-0004
愛知県知立市南陽2丁目168 サンドエル1F
(牛田駅から徒歩10分)

PAGE TOP

ページの先頭へ