スタッフブログ

2019年7月 1日 月曜日

O脚諦めていませんか?

6月より当院にSTYLEX(スタイレックス)というトレーニング機器が新しく導入されました。



このトレーニングには、O脚X脚という症状に対してとても効果的なものであると同時に、その歪んだ脚によって出ている体の不調に対しても効果を発揮してくれます。


きっと「西三河初導入」です^^

タイトルにもあるようにO脚と聞くと、「もう治らないものだ...」と諦めている方が多いかと...


O脚には、
①生まれつき骨自体に変形がある。(先天性)
②骨格の整列に問題がある。(後天性)
③加齢による変形。(退行性)の3つに分かれます。

ですが、O脚とは先天性(生まれたときに備わっているもの)ではなく、ほとんどが後天性(生まれた後で身についたもの)によるものが要因なんです。

ということは、普段の自分の立ち方、歩き方など何年、何十年とかけて O脚になってきているということです。

その何年、何十年と培ってきた体の癖を地道に改善してあげればO脚の軽減の可能性はまだまだあるんです。

当院のスタイレックスの使用目的は【骨格を正しい整列に戻す】ということです。

その為に必要な、股関節のストレッチと外旋筋という部分のトレーニングを同時に行います。


本来、股関節のストレッチや外旋筋力のトレーニングは、全ての方がやった方が良い運動ですが、O脚やX脚などは特にスタイレックスを使用することによって、劇的な改善や効果が得られる症状です。

慢性的な痛みの原因がO脚、X脚にある場合もその症状の改善に期待できます。


今までO脚やX脚に悩んできたそんなあなた、一度知立市ハート接骨院へご相談ください。
「もうO脚は治らない...」と思っていたものが、改善できるチャンスかもしれません。


「O脚のブログを見ました。」とお電話頂ければ、担当スタッフがご予約〜来院までのご案内をさせて頂きます。
知立市ハート接骨院 0120−164−810


投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!