スタッフブログ

2018年4月24日 火曜日

第51回健康教室~姿勢~開催しました。

こんにちは。
やまやです。

今日は第51回健康教室の内容をお伝えします。

今回のテーマは「人生がきらめく姿勢の魔法」です。
今よりも健康になってきらめく人生を送りたいという方々が8名集まって下さいました。
中には、当院のブログで健康教室を知り、参加して下さった方もいました。
嬉しいですね!

まずはご自身の状態を知って頂くことから。
お隣同士ペアになって姿勢をチェックします。



横から見て、後ろから見て、、
「どこかしらずれてるよと言われた方?」
と質問すると全員の手が上がりました。

その後はセルフケアをしていきます。



皆さん頑張っていますね!
「前よりも良くなってるよと言われた方?」
と聞いてみるとまた全員の手があがりました。
この様にセルフケアでも姿勢は改善します。

当院では背骨・骨盤矯正をした後ご自宅でのケアとしてこの体操をおススメしています。
ですので、症状のある方、姿勢の改善したい方はまずは矯正治療を受けていきましょう。
健康教室では歯磨きをして歯のケアをするように身体のケアも定期的にして、やりたいことを思う存分出来る身体作りを目指しましょうとお伝えしています。

最後は皆さんガッツポーズです。
お疲れさまでした~!



次回健康教室のご案内

【第52回健康教室】

『人生がきらめく姿勢の魔法』
講師:服部司 先生

5月12日(土) 14:00~15:00
料金:無料
定員:10名(予約制)
場所:ハート接骨院

☆当院が初めての方もご予約可能です。
「HPを見て...」と、0120-164-810までお気軽にお電話下さい。

また、企業での腰痛予防教室の開催や、小中学校・高校での姿勢教室も開催しています。
詳しくはこちらのページをご覧の上、お気軽にご相談下さい。


最後に参加された方の感想をご覧ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
三輪 章子様

姿勢のチェックで自分の感覚とかなりズレがあることに気づくことができ、とても参考になりました。
骨盤の体操のあとは、自然と座る姿勢が良くなったのは驚きでした。
毎日続けたいと思います。
本日はありがとうございました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

M・S様



たまたまホームページでみつけて、この健康教室に参加させていただきました。
以前整形外科でレントゲンを撮った時にストレートネックを指摘され、気になっていました。
姿勢の悪さを気付かせてもらい、体操も体が軽くなり、続けていきたいと思いました。


投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!