スタッフブログ

2018年1月30日 火曜日

第46回健康教室『幸せをあしづかみ~テーピング編~』を開催しました。

こんにちは、院長の東です。
先週は雪で運転が出来ず久し振りに電車で通勤しましたが、いつも通り仕事が出来る事が有り難いなーと感じましたdelicious

さて、先週1月27(土)は第46回健康教室『幸せをあしづかみ~テーピング編~』が開催されました。



 
はじめて健康教室に参加される方、何度も参加されている方、親子連れの方など今回も様々な方がご参加頂いて活気のある教室になりました。

人の体を家に例えると、「土台」はどこでしょうか?
骨盤・・・?と答えられる方もみえますが、骨盤は家で例えれば2階部分です。

土台は家を支えるところ。
そう考えると、私達人間にとっての土台は「足」です。

でもまだまだその重要性や姿勢との関係性は見過ごされているように思います。

外反母趾や浮き指、偏平足のチェックや足の問題が起きる理由は?
今回は「あしづかみテープ」を使って足指が大事な理由、足指を使えるようにする方法を学んでいただきました。


image1 image2
 











【あしづかみテープ】は人の本来持っている機能を最大限に高めてくれるテーピングです。
巻いた瞬間から「うわ、すごい指が開いてる!」「歩くときに指が握れる!」など声が上がっていました。

僕自身はじめて足の勉強をしたのは6年ほど前になります。
もっと多くの人に伝えていかなくてはいけない内容だと思い、こうして健康教室でもお伝えするようにしています。

あなたの不調ももしかしたら足からきているものかもしれません。
是非こちらの「あしづかみセラピー」のページをご覧下さい。



健康教室は毎月第2・第4土曜日の14:00~15:00に開催しています。

当院がはじめての方もお気軽にご参加頂けますので、「健康教室のブログを見て・・・」と 0120-164-810 までお問い合わせ下さい。


【次回健康教室のご案内】
第47回 健康教室
2018年2月10日(土)14:00〜15:00
「人生がきらめく姿勢の魔法」
講師:北村 真郷
会場:ハート接骨院
定員:10名

それでは最後に、一部ではありますが参加された方の感想をご覧下さい。
参加された方には今後より良い健康教室にする為に感想を頂いております。

毎回大変励みになってスタッフ一同感謝しています。
いつもありがとうございます。

【T・Tさん 39歳男性】


足の裏がジョギング後に痛くなることがたまにありましたが、足の動きが悪いことがわかり、それが痛みの理由なのだろうと思います。
今回を参考に足の裏のメンテナンスも実施していこうと思います。



【Kさん 52歳男性】


・これまで自分の足について気にする事が無かったのですが、先生に足をチェックして頂き問題が多く驚きです。
・これを機会に足の健康に目を向けたい



【K・Kさん 28歳男性】


本来あるべき足の動かし方についての内容が勉強になった。
た、自分の足がどういう状態なのか先生に診てもらうことで自分の問題も分かり非常にためになった。

 



投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!