スタッフブログ

2017年12月22日 金曜日

第44回健康教室を開催しました

こんにちは、院長の東です。
12月9日は2017年最後の健康教室『人生がきらめく姿勢の魔法』でした。

早いもので健康教室を始めてから2年が経過し、44回目の健康教室となりました。
今回の講師は44回目にして初めて、ハート接骨院代表の竹内康之先生が務めました。



竹内代表がハート接骨院を開院した理由はこちらをご覧下さい。

2002年に開院して多くの患者さんの施術に当たりながらも、「何で昨日の施術では良くなったはずなのに今日また痛いと言うんだろう?」

そんな疑問を抱いていた時に「古武術」に出会い、

=====================

人の体は年々老化・劣化していくのではなく、
歳を重ねる毎に自分の体との対話も重ねてより使いやすい体になる

=====================

そんな想いに至りました。
そして狭い世界だけで満足しないように、ラスベガスやニューヨークで世界的に活躍するカイロプラクターとも交流を重ねてハート接骨院でも世界基準の評価法や施術法を取り入れるようになりました。

今回の健康教室では通常の姿勢のチェック方法やセルフケア法の合間にもそんな竹内代表独自の視点からのアドバイスや考え方を伝えてくれて、参加された方はもちろん、サポートする先生達も「へ~」となっていたのが印象的でした(笑)。


image1 image2
 











姿勢は年齢や職業、性別を問わず健康に関る重要な要素です。
「姿勢は大事」その事には多くの方が「うん、そうだよね」となるかもしれません。

せも"なぜ"姿勢が大事なのか、もし姿勢が悪いとどんな弊害があるのか。
そういう事を教えてくれる所は中々ありません。

ハート接骨院の理念は「ハートフルな家族を増やす事」です。
綺麗な姿勢で家族が笑顔になれる、そんなお役に立てると思っています。

健康教室が終わった時のように、1人でも多くの方と笑顔のコミュニケーションを交わして行けるように、2018年もハート接骨院をよろしくお願い致します。



当院がはじめての方でもご参加可能ですので、「健康教室のブログを見て・・・」と 0120-164810 までお気軽にお問い合わせ下さい。

【次回健康教室のご案内】

第45回 健康教室
2018年1月13日(土)14:00〜15:00
「人生がきらめく姿勢の魔法」
講師:山屋 実穂
会場:ハート接骨院
定員:10名


最後に、参加された方の感想をご覧下さい。

==========
20代男性 伊藤駿さん
==========



猫背で姿勢が悪かったので今日の健康教室はすごく参考になりました。
セルフケアを毎日続けて綺麗な姿勢を保えるようにしたいです。


※患者さん個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。


==========
10代女性  H・Yさん
==========



姿勢についてのお話
姿勢がいかに大切かを学びました。

姿勢を良くするだけで健康になれるとのことだったので、
ふだんから意識をしてよくします。

痛みが生まれる原因等もはじめて知ったので、大変ためになる時間でした。
楽をしようとせず、しっかりとした向きで物をとったり心がけようと思いました。

こつばん等のストレッチも改めて教えていただいたのでまた頑張ろうと思います。
今回はありがとうございました!


※患者さん個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。


投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!