スタッフブログ

2017年11月24日 金曜日

第41回 健康教室を開催しました。

こんにちは!
ハート接骨院の竹内です。


今回は10月28日に第41回「頭痛スッキリ体操」を開催しました。


急な用事が出来てこられない方もいらっしゃいましたが、今回は8人の方に参加いただきました。




この健康教室は多くの方が悩まされている慢性頭痛にフォーカスを当ててお話しさせて頂いています。


内容はよく耳にすることのある「偏頭痛」や「緊張性頭痛」の原因・特徴を簡単に解説していくんですが、
その意外な原因や簡単に改善できるセルフケア方法に驚いている方がたくさんいらっしゃいました。



皆さんもっと早く知っておきたかったとのお声を頂いていますので、頭痛にお困りな方を見つけたら是非健康教室を勧めてあげてくださいね!


まだ参加出来ていない方、お気軽に「健康教室の予約を...」と仰ってください。
出たことがある方も、2回・3回と出て頂いた方がよりお役に立てます。




健康教室の種類も今は「姿勢」「あし」「頭痛」の3種類行っているので、ご参加お待ちしております。


~次回の健康教室のご案内~

第43回 健康教室
11月25日(土)14:00〜15:00
「幸せをあしづかみ(セルフケア)」
講師:服部 司
会場:ハート接骨院
定員:10名

当院が初めての方もご予約可能です。
「HPを見て...」と、0120-164-810
までお気軽にお電話下さい。

また、企業や小学校・中学校などでの講演・講習依頼も随時受付けています。
企業では腰痛予防教室や介護指導・転倒転落予防教室、学校では姿勢教室を中心に行っています。

詳しくはこちらの「講演依頼のページ」をご覧の上お気軽にお問い合わせ下さい。

最後に、一部ですが今回参加された方のご感想もご覧下さい。
ご感想を頂いた皆さま、ありがとうございます!


==========
30代男性 T・Tさん
==========



頭痛が姿勢のゆがみからきていること、また首のストレッチについて参考になった。
肩と首のこりがひどいので、継続的にとりくんでいこうと思う。


※患者さん個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。



==========
20代男性 谷広大さん
==========





今回も前回と同様、すごく分かりやすい会でした。
頭痛の種類が自身に当てはまっていて、今後の改善に務めることができそうです。


※患者さん個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。


==========
40代女性 M・Kさん
==========



セルフマッサージで姿勢が改善され、少しやっただけなのに体がポカポカになった。
自分の頭痛が偏頭痛と緊張頭痛の混合タイプだと分かった。


※患者さん個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。




投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!