スタッフブログ

2017年8月29日 火曜日

第38回 健康教室開催しました。

こんにちは。やまやです。

8月26日(土)に第38回健康教室 『幸せをあしづかみ~テーピング編~』を開催しました。



今回はなんと、38回目の健康教室にして最多の15名の方々にご参加いただきました。

院内もお盆前に小規模の配置換えをしたばかりでしたので、皆様にお座りいただく場所も確保でき、楽しく1時間過ごすことができました。

特に今回はご家族、ご夫婦でのご参加多く、「家族丸ごと通える治療院」を目指す当院としては大変嬉しく思います。

「足」がテーマでしたが、普段なかなか自分の足を観察することはないですよね。
ご自分の足をチェックする場面ではいつも皆様の反応を見るのが楽しみでもあります。





足の指が動かなくてショック受けている方、
扁平足に気づかなかった方、
様々な反応が見られます。

でも安心してくださいね。
まずはご自身の現状を知っていただくことから始まり、その原因、改善方法までしっかりと1時間の中でお伝えしていきます。

今回は、足裏のバランスを整えるテーピングを体験していただきました。





外反母趾や扁平足を始め足の問題が原因となっている症状に対して実際に行なっている治療です。
このテーピングをすることによって、落ちてしまった足のアーチを作ってくれ、足裏全体に体重を乗せることができるようになります。
それによって、正しい歩行に導き、姿勢も整います。

そうです。足のバランスの悪さは姿勢にも影響するんですね。

あしづかみにご興味ある方、次回はちょっと先になりますが12月に開催します。
それまで待てないと言う方はセルフケア指導の中で詳しいことをお伝えできますので当院までお問い合わせください。

セルフケアのページ

皆さま1時間お疲れ様でした。
いい笑顔ですね。



~次回の健康教室のご案内~

第39回 健康教室
9月9日(土)14:00〜15:00
「人生がきらめく姿勢の魔法」
講師:東 伸哉
会場:ハート接骨院
定員:10名


当院が初めての方もご予約可能です。
「HPを見て...」と、0120-164-810までお気軽にお電話下さい


==================
参加された方の感想をご覧ください。
==================

 


T・K様
 
足の大切さと指の動きの大切さ、身体の基本になっている事が良く分かりました。
身体の不調は足から姿勢にえいきょうがあることも分かり、歩く事から始めようと思いました。


※患者さん個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。
 
==================



岡山 悟様 32歳

 
テーピングの効果がスゴく分かりました。
自分の足の状態を知ることが出来てよかったです。
足の問題の話も勉強になりました。
どうもありがとうございました。


※患者さん個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。


投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!