スタッフブログ

2017年7月24日 月曜日

第36回健康教室【幸せをあしづかみ】

こんにちは、服部です。

先日、7月22日(土)に第36回健康教室、
【幸せをあしづかみ(セルフケア編)】を開催しました。

7月に入って、とても暑い日が続きますが、その中でも8人の参加者とお母さんの付き添いで2人のお子さんにご参加いただきました。



夫婦で親子で土曜日という休日に健康教室に参加していただけるのは、とても嬉しいものです。

お子さんは今回もキッズスペースでいい子に待っていてくれました。


今回の健康教室では、特に皆さんの自己紹介の熱い気持ちに感動してしまいました。

一人一人がどんな想いで治療に取り組んでいるのか、こんな話を聞かせてもらえることってなかなか無い機会なので、本当にこの仕事をしていて良かったと思えるひと時です。

そんな素晴らしい自己紹介から健康教室はスタートです。




今回は【足】について、
なぜ足のバランスが大切なのか?
足と健康ってどういう繋がりがあるのか?
肩こり頭痛と足ってなぜ関係するの?
この冷え性って治るの?
外反母趾って改善できるの?

そんな疑問にもお答えできるボリュームたっぷりのお話をさせていただきました。

皆さん講義を真剣に聞いていただき、自分の足のチェックをするときには、良く無いものに当てはまると本気でショックを受けながらも、自分と向き合ってくれました。

今回は【幸せをあしづかみ(セルフケア編)】ということで、本当に真剣にセルフケアに取り組んでもらい、実際の変化に驚きの声をたくさんいただきました。



なんでもですが、やはり継続が大切ですね?

まだまだ長い人生を体の不安なく自分の好きなように過ごせるよう、やるなら「今ここから!!」です。

ぜひ一緒にさらに健康な体を手に入れましょう。

=====================
次回健康教室のご案内

【第37回健康教室】

『人生がきらめく姿勢の魔法』
講師 鈴木孝弥先生

8月12日(土) 14:00~15:00
料金;無料
定員;10名(予約制)
場所;ハート接骨院

当院がはじめての方でもご参加可能です。
「HPを見て...」と、0120-164-810までお気軽にご予約下さい。

=====================

参加された方の感想をご覧下さい。


==========
R・Aさん 30代女性
==========

足に問題があると体も歪むということを知らなかったので、知れて良かったです。
家でもセルフケアを頑張ってみようと思います。
あしづかみセルフケアのあと、血色がとても良くなりびっくりしました。
冷え性にも効果があるとのことなのでがんばります。



==========
岡山悟さん 30代
==========

足指や足の裏が姿勢や体の動きに影響する事や、足のマッサージをする事で血行が良くなることなど、沢山の新しい事を勉強することが出来ました。
自分の足がもっと良くなるようになりたいと思いました。
有難うございました。


※患者さん個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。



投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!