スタッフブログ

2017年6月15日 木曜日

知立市初 痛くない巻き爪矯正 B/Sスパンゲ

こんにちは、やまやです。

今日は「巻き爪」について書きます。



去年から巻き爪について勉強をしてきました。

爪の生理学、爪の病理、トラブル、またはその原因、巻き爪矯正の実習等・・

「爪」といってもとても奥深いことを知りました。

皆さん爪が生えている意味を考えたことがありますでしょうか。

綺麗にネイルケアする方はたくさんいらっしゃいますが、爪は単なる飾りではないようです。

勉強する中で印象に残ったのは、

「爪は力の受け皿」

ということです。
特に足の爪にトラブルがあるとそれは身体のトラブルにも結びつき、踏ん張りが弱くなるので歩行が安定せず体のあちこちに負担をかけてしまいます。
また、爪は圧がかかることによって成長するので、一旦巻き爪になると踏ん張りがきかなくなり巻き方も進んでしまうという悪循環になります。

なんかどこかで聞いたような・・・。

そうです、ハートで皆様に伝えてきている「あしづかみ」(=足指の大切さ)と似ています。

あしづかみセラピーのページ

足の爪はあなたの体を支えるためにとても大切なもの。
そして巻き爪のほとんどは足の環境によって起こります。
あしづかみ健康教室で皆さんに伝えてきたこととつながりました。
巻き爪でお悩みの方に是非そのことを知っていただきたい。

こんな思いから当院の巻き爪矯正が始まりました。

ぜひご自身の足をじっくり観察して、触って、動かしてみてください。

爪は親指から小指まで綺麗に生えていますか?

足指でグーチョキパーができますか?

もしトラブルがあれば当院にご相談ください。


当院の巻き爪矯正は、
特殊なプラスチック板を爪に装着し、それが元に戻ろうとする力を利用して爪の巻きを治して行く痛くない矯正です。
また、巻き爪を矯正してもとに戻すだけではなく、巻き爪になった原因を一緒に考え、足の環境を整えることによって再発予防までケアしていきます。
巻き爪でお悩みの方、一緒に頑張りましょう。

【施術前】


【1ヶ月後】


矯正についての詳細はこちらをご覧くださいね。

巻き爪のページ











投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!