スタッフブログ

2017年6月28日 水曜日

第34回 健康教室開催しました。

6月22日(土)第34回健康教室、頭痛スッキリ体操を私北村真郷が講師として行いました。

健康教室も30回以上開催し、今では「姿勢」「足」「頭痛」の3種類でやっていますが、頭痛は本日で3度目でした。

頭痛の健康教室では頭痛の種類や特徴、また姿勢との関係性についてお話します。




今回は体調を崩して来れなくなった方もいらっしゃったので、7名ご参加いただきました。

私も講師として何度もやらせてもらっているのですが、始まる前は何度やっても緊張します。

しかし、全員が真剣に話を聞いてくださり、またとても楽しそうな雰囲気から始まったので緊張もすぐに解け自分の持てる力を発揮できたと思っています。

話の途中氏新たな発見、気付きがあってビックリした顔や、体操を真面目にやってくれている顔は最高に良いですね。




自分も、もっと分かりやすく色々な事を伝えたい、そう思いました。

次回私が講師をする際は、さらにレベルアップしていますので何度でもご参加お待ちしております。




=====================
次回健康教室のご案内

【第35回健康教室】

『人生がきらめく姿勢の魔法』
講師 竹内佳祐先生

7月8日(土) 14:00~15:00
料金;無料
定員;10名(予約制)
場所;ハート接骨院

当院がはじめての方でもご参加可能です。
「HPを見て...」と、0120-164-810までお気軽にご予約下さい。

=====================

最後に、参加された方の感想をご覧下さい。


==========
寺田和代さん 43歳女性
==========


今回頭痛すっきり体操は2回目なんですけど、前回よりもすごく勉強になりました。
以前教えてもらったセルフケアがちょっと自己流にやってしまっていて、
今回正しいセルフケアが覚えれたので、家でも実践していきたいです。
あと枕の使い方も間違っていたので、気をつけてみたいです。
また次回もセルフケアを頑張って、効果が出せるように頑張ります。


※患者さん個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

==========
J・Kさん 50歳代女性
==========



今日はありがとうございました。
頭痛はありませんが、頭痛の種類があり、よく分かりました。
中でも危険な頭痛はどんなものなのか、見分け方がなんとなく分かりました。
姿勢のチェックは、自分の姿勢がチェックできて、
自分でセルフケアできることもとても勉強になりました。
スタッフの皆さん、ありがとうございます。


※患者さん個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。




投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!