スタッフブログ

2017年5月19日 金曜日

あなたは大丈夫? 自分の健康

こんにちは!北村ですscorpius
最近暑いですね!週末は30℃近くいくようなので、もう熱中症対策する時期ですよ!!!



特に大事なのは
①こまめに水分補給
②大量に汗をかいたら「塩分」も程よく補給
③食事・睡眠などで「丈夫な身体」と作る



気を付けましょう!!!

話は変わりますが
私達ハート接骨院のスタッフも、自分の身体の内側を見直すために、年に1度の健康診断に行ってきました。
私は社会人になって初めての健康診断で、とても緊張して行きました。


視力・聴力・地獄の血液検査crying・・・・・

など色々診てもらいました。


するとどうでしょう・・・・・・・?

あまりよろしくなかったですねcrying


LDL(悪玉)コレステロールが高かったんですcrying

これは動脈硬化を起こす最大の危険因子だそうです。



対処として動物性脂肪を含む肉類を控え、青魚やキノコ、海藻を食べると良いとの事です。
もちろん日々の運動は欠かせません!!!

そして私の大好物でもあるお菓子禁止令が出てしまいましたcrying



今は大丈夫でも、将来何が起こるか分かりません。思った時、気付いた時が始め時!です。



一度自分の身体、生活を見直しましょう



投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!