スタッフブログ

2016年12月12日 月曜日

趣味は「お菓子作り」心のこもった手作りシュークリーム

こんにちは!
やまやです。

クリスマスが近くなってきましたねxmas
今年も後少し。気ぜわしくなる12月dash

そんな中、今日はとても嬉しかったことがhappy02
これでーすheart04
 
 
シュークリームlovely
 
とても美味しそうで、丁寧に一つ一つ包んでありましたhappy01

これは実は患者さんが作って持ってきてくださったものです。
脊柱管狭窄症のため当院に来院され、根気よく治療に通われているYさんからでした。
ずっと立っていたり、歩き出してしばらくすると痛みが出てくる症状ですから、大好きなお菓子作りも長いことお休みしていました。

「オーブンも良いのをおいて、道具もたくさん揃っているのに最近は使ってないの・・・もうできないかもしれないdespair
と仰っていたのが今年の夏頃。

今朝、治療に見えた時には「昨日道具を掃除して、シュークリーム挑戦したのよーsign01うまくできたら持ってくるからね。先生に見せたいの。でもいつになるかわからないから期待はしないで」とYさん。

「いつでも良いですよ。ご自分のペースで。楽しみにしてますからsign01wink」と私。

「調子がいい時にねbleah
とYさんは仰って帰られました。



午後の診療が始まった頃、Yさんが大きな紙袋を持って見えました。
「あれから頑張って作ったの。食べてもらいたくてね。一生懸命歩いてきたから疲れちゃった。」
でも表情はとても満足そうでしたconfidentshine

私たちにとって一番嬉しいことは、患者さんが趣味やお仕事などやりたくてもできなかったことが楽しくできるようになることです。

 
今日はとても嬉しい日でしたsmile





 



投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!