スタッフブログ

2015年10月26日 月曜日

こんにちは!加藤です\(^o^)/
北海道では初雪が観測されたそうですが、体調を崩していませんか?
ボチボチ、インフルエンザも流行り出しているので気が抜けませんねbearing
しっかり食べ、しっかり寝て、風邪に負けない身体に!と励んでいます。

さて、味覚の秋!!美味しいものが沢山ありますねshine
先日、おすそ分けの柿を頂きましたが、2人で食べるには多すぎる!という事で
調べました。柿もいろいろな調理方法があるのに(゚д゚)!
手軽なスムジーとトーストを作ってみました。熱を加えると甘さが増すんですね(*^^*)

スムージー
柿 1個、バナナ 1本、調整豆乳 150CC 後はミキサーにおまかせ

トースト
パン(好きなものでOK) 1枚
柿 1/4個~1/2個
バターまたはマーガリン 適量
チーズ(好きなものでOK)
ブッラクペッパー 適量

パンにバターまたはマーガリンを塗る
薄く切った柿を乗せる
チーズを乗せ、ブラックペッパーをふる
トースターで3~5分焼く 出来上がり!かんたんでしょう!(^^)!

作った写真がありませんcrying
でも、美味しくできました!!

最後に柿について
ビタミンC豊富、ビタミンB1.B2,カロチン、ミネラル等、栄養バランスが良いんです。
発熱にも効くようです。これからにぴったりですね。
是非、試してみて下さいね。







投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!