2015年10月23日 金曜日

念願の・・・

こんにちは!
秋が好きなやまやです。

先日、念願の竹島水族館(蒲郡市)に行ってきました。
一言で「楽しかったですー!」

平日だったんですが以外と人がいて、
しかも年配のご夫婦や女性のグループがたくさんみえていたのには驚きました。
こじんまりした水族館なので回りやすさもあるのでしょうね。
それと雰囲気がとても庶民的でした。

小さな水族館なので資金不足に悩まされ、
お客を集めるためにスタッフが考え出したのが手書きのポップ。
大きい水族館にあるような「◯◯目◯◯科」なんて難しいことは書いてありませんgawk
名前とどこから来たかくらいは書いてあるけど、あとはその魚からのコメントや中には美味しい食べ方coldsweats02も書いてありました。おもしろ〜いhappy02夢中になって読んでしまいました。
またコメントの中にスタッフの魚たちへの愛も感じられ、大事に育てられてるんだな〜と感心してしまいました。
そのほか、安く買うために小さいうちから手に入れて大きく育てたり、地元の漁師さんたちの協力があったりして、かなりレアな海の生き物たちが見られます。(私にはレアさがわかりませんが伝わってきました!)


オタリアのラブちゃんも頑張ってまーすdash



履歴書風のポップflair

詳しくは是非ホームページをごらんくださいnotes

「竹島水族館」
開館時間:9:00~17:00
休館日:毎週月曜日











投稿者 株式会社SPIRIT

ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!