スタッフブログ

2015年8月21日 金曜日

学ぶ!未来の遊園地

こんにちは!
ダイエットに苦戦している大澤です...pig

今CMでもやっている
チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地に行って来ました(*'▽')



【共同で創造する「共創」の体験を学ぶ】

社会では、チームでクリエイティブな成果を出す力が非常に大事になってきていると思っています。
「共創」、それが、今、子どもたちの学びにとってもっとも大事だと思っています。

最新のデジタルテクノロジーを使い、子どもたちが同じ空間で、自由に体を動かし、互いに影響を与えながら、共同的で創造的でアートな体験を楽しむ。
そのような体験を通して、共同で創造していくことができる人間になってもらいたい、そういう願いから生まれた未来の遊園地です。

ホームページより抜粋happy01

こんな風に遊びます!



娘と書いたふなっしーをお姉さんにスキャンしてもらうと~



じゃん!大きなスクリーンの中に登場!
実際に画面のふなっしーに触れると喜びます(笑)



けんけんぱ!
このコースもみんなで作ります(*´ω`*)

私も張り切って難しいのを作成したところ
娘は全くコースを無視して走ってました‥(;・∀・)
あれー?(笑)



転がすと色が変化するボール(*'▽')

他にも色々あります!
規模としてはそんなに大きくないので
気軽に行けるかなと思います(*´ω`*)

チームラボアイランド学ぶ!未来の遊園地
island.team-lab.com/ ←公式ホームページ




投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ハート接骨院・ハートフルマッサージの口コミ・感想をもっと見る

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!