スタッフブログ

2014年8月20日 水曜日

インドアビュー①

Hi!!!
好きな色は紫です、東MAXです!!

前回のブログでインドアビューというサービスを始めたことを報告しましたが、ただ見ているだけでは分からない事も多いと思いますので、今日から数回「東ツーリスト」主催の院内探検を開催しますscissors

第1回の今日は・・・



「診察室」で~すwink
初めて来院された方はここで担当の先生が問診をしますが、この「診察室」始めからあったものではないんです。
約2年前にハート接骨院は院内の改装をしました。当時を知ってみえる方からするとビックリするくらい変わりましたが、目玉はこの「診察室」だったんです。

実は多くの接骨院にはこの「診察室」がありません。うちにもありませんでした。
院内も広いわけではないので少しでも治療のスペースに使いたい、という思いは当然あります。

でも、例えば初めて行った病院で担当のお医者さんが待合室まで来て問診表をバインダーに挟んで片膝を床について他の患者さんもいる前で「今日はどうされましたか?」ってされたらどう感じるでしょうか??悩みを話せますか??先生を信頼できますか??


そんな想いから、初診時にはプライベート空間で患者さんと膝を突き合わせて対等な立場でお話を「聴かせて頂く」ということをスタッフ全員意識してしています。今出来ていることもあればまだまだ出来ていないこともありますので、今後進化する「診察室」にも注目してください(笑)diamond

こんな感じで東ツーリストを始めますので、お付き合いくださ~いhappy01



投稿者 【知立市口コミ6冠達成のハート接骨院】

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スタッフからのメッセージ

スタッフ写真

1) 元気で気持ちの良い挨拶
2) スマートな対応
3) 丁寧な説明
皆様の笑顔の場所となるように頑張ります!